SSブログ

バッテリーが限界

昨日は体調も戻ったんで、またネカフェに(笑

午後0時に緊急クエスト(時間イベント)が来た!とのTwitterを確認し

2時にターゲットを絞って、ネカフェに入店


結果からゆーと、2時には来なかったわ(笑

仕方がないので、lv10毎に来る『レベル制限解放クエスト』に


※レベル制限解放、とは?
20・30・40レベル等の10レベル刻みで
『特定のクエストをクリア』しないと、それ以上のレベルが上がらなくなるのです


ターゲットはクォーツドラゴン
なんか頭に衝角(ラム・船の船首に付けられた、体当たり用の突起物)、ロケットブースターみたいなんで突貫してくるドラゴンです

前回挑んだ時は、遭遇する直前で緊急クエストの時間になってしまい…
やむなくクエストを中断した記憶が(苦笑


2時に緊急クエストが来なかったんで、次に来るのはおそらく3時

それまでにクォーツドラゴンと戦ってしまおう!


やってきたのはエリア浮遊大陸
空に浮かんどる、大地に飛竜やら竜人やらが住み着いとるステージ

その最深部に棲息しとるのがクォーツドラゴン


珍しく道にも迷わず(笑)、いざ!クォーツドラゴン退治だ!
…と挑んだのデスが


初見ながら、基本的に突貫してくる→回避して攻撃が戦法になるんやろなー
ってのはすぐ理解できるんで
フェイントで突貫→すぐさま空中へ離陸→空中からまた突貫→さらにもう一回突貫
とゆー連続攻撃に注意しつつ、部位破壊できそーな頭の衝角・翼・尻尾の結晶体に攻撃!

たまに吹き飛ばされたりしつつも、回避して攻撃を繰り返し
オペレーターの『敵の残存体力、残りわずかです!』を聞いた頃…悲劇が(苦笑


順調に攻撃を繰り返してたらクォーツドラゴンの動きが止まり…
『あれ?アイツ何をやってんだ?』
と思った瞬間

ダメージを表示する、赤い数字のエフェクトが連続でキャラクターの周りに!

慌てて視点を動かしつつ状況を確認!(汗


実は
クォーツドラゴンは、翼からミサイルのよーにエネルギーか何かを飛ばして攻撃をしてくるんさ

視点を低めにして、クォーツドラゴンの翼が画面内に収まるよーにしとれば見えたんやケド…

気付いた時にゃ、キャラクターは倒れこんでしまってました…

クエストは失敗(涙
連れてってたNPCにガッカリされながらキャンプに戻り
『くっそーぅ…最挑戦だ!』と準備を始めたら…

『現在、惑星リリーパにおいて全アークス(プレイヤー)による大規模な作戦を…』

来ちゃったよ、緊急クエスト…


緊急クエストはレアアイテムや大量の経験値をゲット(できる可能性がある)のチャンス

泣く泣く、母船に帰還…


来たのは採掘場を、襲来したダーカー(敵)から防衛する『緊急防衛クエスト』

大量のダーカーが出現する為、経験値稼ぎに向いてはいる

5つの防衛拠点に設定されたHPが0になり、全てが破壊されてしまえばクエスト失敗
敗北となってしまうん

最大12人までが同時に参加できるんやケド

その時に強いプレイヤーが参加しとらんかったら、失敗する可能性が(汗


結果的に、この緊急クエストは成功した♪

レベル帯20~40のハードブロックに、50レベル代の方が混ざっててくれたのが勝因


しかし…
ネカフェでプレイしとった私、ここでトイレが我慢できなくなる

時間は14時28分

防衛戦に成功したが、イベント自体は30分以内なら何度でも挑めるんで
2回目に急いでエントリー!

でも、おしっこ漏れそう…(汗
ネカフェのWi-Fiを信じ、防犯上の理由から、やむなくトイレへPSVI-TA持っていく

はい。Wi-Fi接続切れたー(涙

んで、急いで再接続しとる間に30分過ぎたー(涙


…しゃーないよ、な
(つД:)


気持ちを切り替えて、再びクォーツドラゴンに挑む準備を済ませ

クエストを受注して浮遊大陸へ


道中も順調に、再びクォーツドラゴンのいる最深部に到達!

…もうテメエが全部悪い!
そーゆー事になっとけ!!

切り替えきれやんかった気持ちを全部ぶっつけ(笑
クォーツドラゴンを討伐成功しましたー♪
♪(ノ・ω・)ノ


直後にレベルも41に上昇♪

ここでバッテリーが限界になり
昨日はネカフェから撤退しましたー


さぁて
同じネカフェの駐車場なう、だ(笑

これからまた、ログインしに逝ってきますー
(・ω・)ノシ


健闘を祈ってくれい!
ε=ε≡(ノ・ω・)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GBプロバイダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。