SSブログ

プロバイダのおまけ

ポートフォリオ作り、日曜中に終わらせる予定が終わらなかった。
職歴の文字打ちが残り、あと1時間くらい。今日(まだ日曜の続きである)はもー無理。

毎日、やってはやり直しみたいなことばっかりで、予想外に時間がかかった。
しんどかったけど、「終わるんだな」とちょっとさみしくなってきた。
この作業を言い訳にして、いろんなことを後回しにしてる。

TOPページイメージ案(左、ちり紙)を友だちの彼氏がたいそう褒めてくれて、「こっちとどっちがいいかな…」とアヒルちゃん(右)を見せたら、「ちり紙に決まってんだろ!」と一蹴された。

万人受けはしないかもしれないけど、通れば絶妙なスルーパスだと、暑苦しくちり紙を推してくれた。

友だちの彼氏は仕事をくれるかもしれないので、褒めてくれると見えないお金を貰った気になる。貰ってないから。

このどちらかで言うと、アヒルちゃんみたいなどこにでもありそうな図柄のほうが、サイトを作るのはやりやすいと思う。

アヒルちゃんは全然色や配置を詰めてないけど、名残惜しくてモニタの背景にした。30分おきで、トレース元の本物の写真と替わる。

ちり紙で進めることにして大体作っちゃって、前から借りてるYahoo!ジオシティーズサーバにUPし、アクセス制限(個人情報だだ漏れなので、IDとパスワードで入るベーシック認証というやつ)かけようとしたら、ジオシティーズはそういうことは出来ないと知った。しょうがないので、自分のプロバイダの@niftyでホームページサービスを買った。昔は、プロバイダのおまけでタダだった気がするけど、今はお金かかるのね…(1GBで月96円だけど)。

@niftyのホームページサービス、実質ディレクトリ分けが出来ない仕様で、それはそれで失敗した。二つのサイトを持たせることが出来ないということ。URLに「homepage」って入るのもダサい。

そんなこんなで終わりつつあり、応募する求人を漁る旅に出るフェイズに移行。
派遣会社も新しく登録に行くつもり。

バイトは無印でしたいけど、もし仕事決まったらやめることになるとしたら、どうなんだろうと悩む。短期バイトをつないでいくほうがいいのか。どんぐらいで仕事決まるのか、皆目見当がつかない。

不安だけど、不安にひたってる時間がない。
いろんなことが全然ダメだけど、何かをやってるのは大きな推進力になるってことは、誰かに言いたい。声を大にして言いたい。
筋肉少女帯ばかり聴いている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロバイダ接続は安定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。