SSブログ

接続は安定

6/3
SS版ロックマンX4、よくできてるけどこの難易度お子様が泣きませんか、
ボスにダメージを与えられるタイミングが限られており
ゴリ押しできない分アーケード版(パワーファイターズ)よりムズい。

ガレッガ、スコアアタックで鉄橋練習。


朝起きる、寝不足で無理に起きて体調不良。

ブラウン管モニタ1台を処分。
でかいけど貴重品には違いなく、最後まで迷った。
片がついた後も爽快さとやっちゃった感が同じくらい残るが、部屋は広くなったし
床が抜けるという親父の心労も軽くなったことだろう、抜けねえっての。

北海道で記録的猛暑、37.8度。


夜、無線LAN親機を再起動した後ネットに繋がらなくなる。
ずらっと並んだ光関係の装置のランプは全て点灯、無線LAN子機側とPCも同様。
Wiiの内蔵無線LANも使えないので
ネットワーク障害を疑ったけどタイミングよすぎ。

無線LAN親機のWAN端子の接触が怪しい、
ケーブル差してグリグリやるとランプが点滅する。
手を放すと点灯しっぱなしになるが、どれかのピンが接触不良を起こしているのかも。
ぐっと奥まで差し込むと回復。

ゲーム機の映像出力端子みたいに半田クラックも考えられないでもないけど
怪しいのはLANケーブルなので短いの買って交換したい。

と思ったらまだおかしい、
親機と繋がっているもう一方の機械(よくわからん)の接触を疑ってなかった、
こちらはWANではなくLAN端子とあり、4つの端子のどれに繋いでもよさそうなので適当に。
回復。


6/4
アバスト更新、去年アカウントを作らされたせいか、えらいあっさり完了。
グライムを何とかしたければ金を払えとしつこいが。

11時間寝る。雨、広島も梅雨入り。

ネット巡回。接続は安定、プロバイダの障害情報も見当たらず、
やはり端子の接触不良?


6/5
10時間寝る、涼しい通り越して冷える。

PS版エイリアントリロジー、光源処理がなされており
SS版とほとんど別物(あくまで別物であり、優劣ではない)

すごしやすい気候でゲームでもやりゃいいのにすさまじく無気力、
ピンポンの放送を待つだけの肉塊と化すが
紙に印刷したらそのまま本になる勢いのアルゴス戦士攻略サイトに衝撃を受ける。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロバイダのおまけ端末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。