SSブログ

端末

すっごく鬱った。

簡単に書くと、「ある日、時間」を境にネット繋がらなくなった。

ここまでは経験してる人多い、原因特定して解けてるはづ。

うちって「PC」→「バッファロの無線LANルーター」→「光回線終端」の構図。

光は、MX騒動の時に整備。PCも、ほぼ管轄。

やぱり、ルーターが邪魔してる。普通「電源切って、10秒くらい待って再起動」を何回かで、今までクリアしてきた。

今回まる二日かかっても、まだ解けない。「ルーターから外に出れない」、と。普段なら自動的に出てくれてた。

システム復旧かけようが、ISPの契約書通りに、何度もIDパス打って確かめても。(未払いはしてないです)

びくともしない、返されるのは「DNSサーバーは(ry」。

けど「フレッツスクエア」には繋がる。

「あたまにきました」って感じでふて寝したり、またトライして破れたり。ちゃんと「WAN」まで来てるのに、あと一手が…。

「ping」も調べて使った。管轄内(PC→ルーター)までは、即レス。外出ようとすると、アウト。

親からタブレットと端末を借りられたので、同ケースの問題と対処を調べても…「おっそーい」。(ほぼ初タッチだったけど、数時間で扱い覚えたっぽい)

いつもの満喫行って、艦これしつつ調べて…。何か最近攻撃食らったっぽいので余波、来てるのかな。

自然にケロッと治りそうな気もする。

で、タブレットでニコ動見てたら…。

「ダイミダラー」更新されてんぢゃん…コメント見れないぢゃん…。

最新のだけ、見てました、つわリッツ♪

帝王様、カッコよすぎ!リッツ可愛い、コマンドの発言がバカすw ペンギン帝国、テーマが脳内再生されるwww

ダイミダラーが街破壊しまくるから、迷惑すぎる。

とりあえず、落ち着くとこまで頑張るリッツ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

接続は安定毎月の支払い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。